おおぶち保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

-- --

みかんぐみ

新しいお友達をむかえて

新しいお友達をむかえて

12月に新しいお友達が仲間入りしました♡
保育園では最年少のみかんぐみさん。まだまだ小さな子ども達ですが、自分より小さい子を前にすれば、もう立派なお兄さん☆お姉さん。表情を見ながら頭をなでなでしてくれました♡
思いやりの気持ちにほっこりしました。
これからもいっぱい遊ぼうね♪

ももぐみ

可愛いサンタクロースがやってきた♪

可愛いサンタがやってきた♪

サンタの衣装を身に付けてプレゼントを「はい どうぞ!」と渡したり、もらったり、楽しいやりとりをする子ども達。
♪シャン シャン シャン・・・♪とクリスマスソングが聞こえてきそうです。
笑顔いっぱいの可愛い♡可愛い♡サンタクロース!!
来年もまた来てね♪

-- --
-- --

いちごぐみ

書き初めしました!

書き初めしました!

あけましておめでとうございます。
年が明け、新年最初の登園日に書き初めにチャレンジし、独特の風合いを楽しみました。いちごぐみではオリジナリティあふれる書道展を開催中です♪
今年も良い一年になりますように☆
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

めろんぐみ

わんぱくステージ

わんぱくステージ
〜めろんぐみ編〜

初めての発表会で絵本「てぶくろ」の劇を楽しんだめろんぐみさん。
おじいさんの落とした手袋に森の動物たちが集まってくる可愛いお話です。
「いーれて」「いいですよー」のやりとりがとっても微笑ましいです♡
みんなでギュウギュウになって大喜び♪
子ども達も観ている人も自然と心が温まりました。

-- --
-- --

ばななぐみ

わんぱくステージ

わんぱくステージ
〜ばななぐみ編〜

干支の起源がよくわかる子ども達の大好きな『十二支のはじまり』。
この十二支がいったいどのように決まったのか楽しく演じてくれました。ゆっくり歩く牛、軽快に走る馬、ニョロニョロ〜と登場するヘビ。
それぞれの動物の歩き方やセリフなど面白いポイントがいっぱい詰まった作品になりました。自分の役を演じ切った子ども達は自信に満ちていました☆

ぶどうぐみ

わんぱくステージ

わんぱくステージ
〜ぶどうぐみ編〜

元気よくオープニングで『おおぶち太鼓』を披露してくれたぶどうぐみさん。太鼓を打つ時の子ども達の表情は真剣そのものです。
最初は音が出るだけで嬉しかった子ども達も、練習を重ねるたびに上達し、みんなで心をひとつにする楽しさを感じるようになっていきました。
大きくバチを振り、「そーれ!!」と力強い掛け声♪
凛々しく頼もしい姿に感動しました。

-- --
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ