よこすか保育園

園の様子

子どもたちの園での様子をお知らせしていきます。
随時更新していきますのでお楽しみに!

* *

豆まき会

豆まき会

今年は2月2日が節分。よこすか保育園でも豆まき会が行われました。
豆まき会に向けて、鬼のお面を作ったり、新聞で豆を作って豆まきごっこを楽しんだりしてきました。
当日は、鬼の登場にビックリしている子もいましたが、勇気を出して「鬼は〜外!」と豆を投げ、無事に退治することができました。
その後は、福の神様が来てくれ、お楽しみのお菓子まき!夢中になって拾い、楽しいひとときとなりました。

マジックショー☆

マジックショー☆

よこすか保育園の園児のおじいちゃんが、子どもたちに素敵なマジックショーを見せてくださいました。
いろいろなマジックに「すごーい!」「あれ!色が変わった!」と目が釘付けの子どもたち。
マジックが成功すると手で大きな丸を作り、「はい!まーる!」とみんなで掛け声をかけ、とても盛り上がりました。

* *
* *

新年こども会

新年こども会

1月7日に新年子ども会が行われました。
お楽しみは劇団「あっけらかん」さんによる、「だるまちゃんとてんぐちゃん」の劇でした。 子どもたちに親しみのあるお話だったので、楽しく観ることができました。そして、もう一つのお楽しみ、お年玉付きくじ引きもやりました。
「中吉だった!」「ぼく、大吉!」と友だちと見せ合い、お正月の雰囲気を味わうことができた1日となりました。

かけっこがんばってるよ!

かけっこがんばってるよ!

寒い日が続いていますが、“寒さに負けずに体を動かそう”と朝の体操とかけっこに取り組んでいます。
2歳児りすぐみの子どもたちも、大きいクラスの子に負けずに元気に走っています!
最初は寒くて背中が丸くなっていた子も、走り終わる頃には体もぽかぽかに♪
大きいクラスの子たちも、マラソンカードにシールを貼ることを励みに頑張っています。

* *
よこすか保育園のトップページにもどる
このページのはじめへ