社会福祉法人 大須賀苑

採用情報
トップページ > 採用情報
やりがいと働きやすい環境が揃っています。

やりがいと働きやすい
環境が揃っています。

おおすか苑は、育児休暇や介護休暇等の取得も保証されており、非常にやりがいのある仕事・職場です。また、同法人で運営している「おおぶち そよ風こども園」はおおすか苑のすぐ隣に位置していますので、家庭を持ち、子供を持ってからも仕事を続けられる環境がそろっているので、女性でも安心して働けます。

募集要項

老人福祉施設 採用情報

老人福祉施設 採用情報

老人福祉施設の採用に関する募集要項は、こちらからご確認ください。

詳細はこちら

児童福祉施設 採用情報

老人福祉施設 採用情報

児童福祉施設の採用に関する募集要項は、こちらからご確認ください。

詳細はこちら


先輩職員の声

人の温かさを知り生きていることを感じられる魅力ある仕事です

人の温かさを知り生きていることを
感じられる魅力ある仕事です

 私は、高校の福祉科で三年間福祉の勉強をし、卒業と共に「介護福祉士」という資格を取得しました。そしてその資格を生かし、福祉の仕事をしたいと思い「おおすか苑」に入社しました。
実際に現場で働き始めると実習とは違い大変な部分も多く、つまずく事もありました。そして、とても責任のある仕事だと実感しました。それでも毎日利用者の方々と接する中で、笑顔に癒され、「ありがとう」と手を握ってくれたり名前を呼び頼ってくれる様になったりと嬉しい事もたくさんあります。人の温かさを知り生きているという事を感じる事のできる魅力のある仕事だと思います。


誰かのため、地域に貢献できます

誰かのため、地域に貢献できます

 誰かのために何かできる、又地域に貢献できる職に就きたいと思いこの大須賀苑に就職させて頂きました。自分が思っていたよりも介護の世界は広く、驚きました。利用者様が生まれ育った地域で最後まで全うできるようお手伝いさせて頂いています。まだまだ未熟者で勉強の毎日ですが、介護職員である前に一人の人間として利用者様と関わっていきたいと思っています。これからも沢山人から学び、より良いケアが出来るよう精進していきたいです。


資格や知識がまったく無くても頼られることが嬉しい

資格や知識がまったく無くても
頼られることが嬉しい

 僕は、高校を卒業し介護の仕事を選びました。資格や知識がまったく無く、うまくできるか不安でした。
はじめは、人と関わるということは、とても難しいことだと思いましたが、話しをしてみると利用者さん一人一人のことを知ることができ、一人一人と話しをすることは大切だとわかりました。
利用者さんから「ありがとう」と言葉を掛けてもらうとうれしく、これからも頑張ろうと思います。
まだ、介護のことは、わからないことが多いので覚えていきます。

お問い合わせ

採用やお問い合わせはこちらから受け付けております。