苦情解決について
大須賀苑では、利用者されている方や、そのご家族から寄せられたご意見やご要望、苦情を大切にうけとめ、よりよいサービスを提供出来るよう、職員が一丸となって取り組んでおります。
◆苦情相談内容(令和5年度)
令和5年 4月 | 苦情・要望はありませんでした |
令和5年 5月 | 【よこすか ぬく森こども園】1件 ◆ ご利用者ご家族様より 降園時、園児のトラブルに双方の保護者を巻き込んでしまうことになってしまった。 双方の保護者にその時の状況を伝え謝罪をしたが、最初の園側の対応の悪さ、説明不足、 職員の態度について納得がいかない。 ◇ 申出人に来園していただき、法人の苦情解決責任者と話し、子どもを大事にした教育保育を 行っていくこと、職員の質を高めていくことで、ご理解をしていただいた。 園においては会議を開き、子どものトラブルの対応について話し合い、共通理解をした。 |
令和5年 6月 | 苦情・要望はありませんでした |
令和5年 7月 | 苦情・要望はありませんでした |
★各事業所玄関などに『ご意見箱』を設置しております。施設に関するご意見・ ご要望・苦情等を是非お寄せ下さい。
過去に寄せられた苦情をまとめて閲覧することができます。
PDFファイルにてご確認ください。
PDFファイルにてご確認ください。